方針-YOUの家について-

YOUの家とはこんなところです

平成26年4月、YOUの家は虐待や育児放棄によって傷ついた子ども達のため設立されました。入所していた子ども達が成人を迎え、社会に旅立っていったことを受け、現在は就職に困っている若者たちを支援するため活動しております。

旅立っていった子ども達は今、自立した生活を送り仕事や勉強にと希望をもって未来に向かっております。彼らが健全な社会人として、次世代を担って力強く生きてくれるよう見守ると同時に、今後様々な家庭や心の事情から、うまく社会に出られずにいる若者たちのための活動を行っていきたいと考えています。
私たちは新しい出会いを願い、未来に希望をもって今後も活動を継続していきます。
変わらないご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

平成28年9月20日
自立支援ホーム YOUの家

子どもの自立を応援しています。

私たちは子どもが明るい未来を描き自立することを応援します。 子どもは社会の宝です。 みんなで育てましょう。 なかには親に手を上げられ傷つけられた子どもたちがいます。 それでも、子どもは今日を一生懸命生きています。 叱られていじけている子ども、殴られて傷ついた子ども、見捨てられた子どもにも、希望を持って生きてほしいと願います。 そんな傷ついた子どもたちに、あなたの手のぬくもりが健やかさを取り戻してくれます。 希望を持てる日までご支援の程お願い致します。

子どもの目標に、あなたの支援をください。ひとりひとりに人生の物語があります。 子どもは傷と戦い明日に向かいます。 夢を見つけるのに、手を貸してやってください。

虐待・育児放棄、親を失い傷ついた子ども達が、心や身体の傷を癒し、安らかな環境のもとで健やかに育ち、自立するまで見守り続ける家づくりです。

© 2016 NPO法人子どもの村KyotoYouの家